横浜でゴルフレッスンを受けた後、一眼レフ入門の本を買った

上司に連れて行ってもらったゴルフが楽しかったので、
もっと技術を向上させたいとゴルフレッスンに通っています。
アクセスしやすいところにあり、
先生の教え方が上手なので楽しんで習得していっています。
ゴルフを行う上で大切なことは姿勢だと先生に教えていただき、
ショット後の写真を撮ってもらいました。
その時、先生が持っていた一眼レフに興味を持ち、
どこのメーカーを使用しているのか教えてもらいました。
横浜でゴルフレッスンを終えた後に、家電製品を取り扱っているお店に出向いて
先生と同じものを購入しました。
一眼レフは操作が難しく、専門用語も多いため、
一眼レフ入門の本も同時に購入しました。
経験を積めば写真もゴルフも上手になるだろうと、力を入れています。

札幌でライブチャットをした際に一眼レフで撮った写真の話題で盛り上がった

札幌でライブチャットをしていたのですが、
最近一眼レフにハマっていることもあって
その写真を見せてみると話が盛り上がって驚きました。
札幌の自然の風景を撮影したものだったのですが、
相手は東京に住んでいるということもあってか、
自然の風景をあまり目にすることもないということで感激してくれたのです。
札幌も東京と同じように自然のない都会だと思っていたということで、
かなり意外に思ったようでした。
写真自体は一眼レフ入門者レベルなので大したものではなかったのですが、
被写体が相手の興味をそそるものだったため、
ここまで盛り上がることになったのです。
また今度別の写真を撮影したら見せるという約束になったので、
更に撮影技術を磨こうと奮闘中です。